育児と食

メイントピックは現在の妊娠のこと、オーストラリアでの育児について書いています。第一子の切迫早産の辛い入院体験記、34wで生まれた早産児の成長記、妊活についても書いています

こどもちゃれんじぷちのDVDをはじめました!

海外に住んでいるとなかなか子供に日本の教育を受けさせる機会が少ないですよね。うちは日本に在住している日本人、オーストラリアに在住している日本人、どちらからも評判の良かったこどもちゃれんじぷちのDVDを始めました。

ちゃれんじ ぷち使用レビュー

私はオーストラリアに住んでいるので、とりあえずDVDをヤフオクで購入して国際便で郵送してもらいました。本当は本も欲しかったのですが、重量の関係で諦めました。。。ヤフオクでは1年分で3000円くらいが相場です。

DVDでは挨拶、ものの名前、道路の歩き方、トイレトレーニングなど、生活習慣や社会性を身につけるためのプログラムが盛りだくさんで、これを目当てに買ったのですが、ズバリ役に立ちそうです。先輩ママたちもしまじろうが教えてくれるから本当に助かると口を揃えて言っていました。

まだ16ヶ月の娘にはそこまで理解は出来ていないと思いますが、しまじろうが踊ると一緒に踊ったり、可愛いキャラクターが動くたびに娘は大興奮しています。夕方のグランピーな時間帯はこれでやり過ごせます。

ちゃれんじ ぷちのほかの人の口コミ

こどもちゃれんじの口コミは概ね好評のものが多く見られます。「おもちゃがどんどん増えて場所をとる・・・」というのが一番のデメリットのようですが、それ以外で悪いレビューは特に見当たりません。

写真付き開封レビュー

一番、こどもちゃれんじの中身を詳しく美しい写真付きでレビューしてあるブログです。これを見ればおもちゃや本の中身が完全にわかるので安心して契約できると思います。

www.kosodatefun.info

海外生活の人はこちらを参考に

こどもちゃれんじはかなり割高ですが海外発送も行なってくれます。それよりは代行サービスを使った方が割安かもしれませんが・・・こちらのブロガーさんはアメリカ在住なので、アメリカでのこどもちゃれんじの購読について説明しています。

nano-trends.net

小学校教員のレビュー

小学校の先生のレビューもあったので参考にして見ました。こちらも概ね好評のよう。日本だと月々2000円くらいで受講出来て本当に羨ましい!!!

blog.livedoor.jp

(番外編)海外在住の人が日本のテレビを見られるサービスもある

オーストラリアだとABC kidsを見せているのですが、日本だとEテレ(?)を見せているのでしょうか。今はネット回線からサーバー経由で見られるサービスもあるようですが、年間コストが5万円くらいかかるので、契約するか悩んでいます。

www.jpnettv.com

まとめ

日本は通信教育サービスがたくさんあって迷ってしまいますね。3歳頃まではちゃれんじで良いかなと思っています。勉強というよりはしつけを手伝ってくれると個人的には助かるので・・・。

 

応援クリックよろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村