育児と食

メイントピックは現在の妊娠のこと、オーストラリアでの育児について書いています。第一子の切迫早産の辛い入院体験記、34wで生まれた早産児の成長記、妊活についても書いています

wishは品質どうなの?通販としてどうなの?安全なの?疑問に答えます

現在オーストラリアに住んでいるのですが、いかんせん、体感の物価は日本の2倍くらいなので、買い物が億劫です。少しでも安いものを手に入れたいと思い、ついにwishに手を出したのでそのレビューをしたいと思います。

www.wish.com

 wishってそもそも何?

アメリカ発信のグローバル通販サイトです。創業者はPeter Szulczewski氏とDanny Zhang氏で2人はカナダのウォータールー大学時代のルームメイト、大学卒業後はゾルズースキー氏はGoogleで、ジャン氏はYahooでエンジニアとしてシリコンバレーで働き始め、働いている時にwishのビジネスを思いつき、2010年に2人で会社を興したそうです。シリコンバレーで資本を調達している本格派。

f:id:atenami:20170730234556p:plain

現在は世界で5,000万人の購買者がいるそうで、ヨーロッパと北アメリカでナンバーワンのインターネットショッピングモールに成長しています。メインは流行のファッション、アクセサリー、電化製品などとのこと。無名のブランドが多いですが、街で見かけるちょっとしたブランドの商品も5080%安い価格で出品されており、破格の送料で中国から送られてきます。中国が未だに世界の工場なのがわかるな〜。

これまで購入したもの

ベビー服(800円)、ベビー水着(900円)

マタニティ水着(1000円)、マタニティズボン(1000円)

スマホカバー(500円)、スマホスクリーンプロテクトシート(500円)

化粧筆セット(1000円)

自分の夏用のカーディガン(1000円)

オーストラリアで買うと軽く5倍以上のお値段がするので助かりました。

品質はどうなの

まあやっぱり安いのでそれなりのものが多いかな・・・という感じ。やっぱり数倍の値段のする日本製のものには太刀打ちできませんwただ、日本で売られている安めの中国製のものとは当たり前ですが同レベルです。オーストラリアだと中国製の微妙な商品が高額で売られているので、それならwishで買う方が断然お得というかんじ。

ただ当たり外れはけっこう差があります。ベビー服、ベビー水着、マタニティ水着、マタニティズボン、化粧筆セットあたりは大当たりでした。スマホグッズはまぁまぁ、カーディガンは外れでしたw大体の商品は英語で説明が書いてあります。日本語で書いてあるものはほぼ無かったかな。

商品には世界中の購入者からの口コミがあるのですが、やはり評価に厳しい日本人女性の良い口コミがある商品はお買い得な良い商品でしたね。悪い口コミはけっこう当たってましたw

購入の仕方

chasukeさんのブログに詳しく書いてあります♩のでぜひ参考にしてください。

chasuke.com

スマホアプリもとてもうまく出来ているので私はスマホアプリから購入することが多いです。お会計はカードの日本円払いをしています。豪ドルより日本円の方がレートがお得だった気がしました。

カートに入れるところからお支払いお問い合わせまで日本語で出来るので安心です。ただ、商品が来なくて問い合わせをした時は返答が英語で返ってきました。とはいえ、そんな難解なことは書いてないので、英語ができない人でもgoogle翻訳使えばなんとかなるレベルです。

個人的な注意メモ

商品について

・同じ商品がいろいろなショップで売られているので最安値を見つけるのが大変

・無名ブランドが多い

発送について

・1品、1品に送料がかかり、同じショップから購入しても別々で発送されてきます。

・普通郵便で中国の工場から発送されるので到着までに大体2〜3週間かかります。

・普通郵便なので送料は格安ですが、すごく簡易包装で届きます。(外側はぺらぺらのビニール袋)

トラブルについて

・たまーに商品が到着しません・・・。1ヶ月以上届かない場合は問い合わせをできます。私の場合は未発送だったそうです。でもすぐに返金されました!

・口コミだと返品・交換はかなりハードルが高い様子。

 概ね満足してます!

今のところ、概ね満足しています!でも、日本に住んでいたらどうだろう・・・十分。物価が安いしな〜ブランドものはamazon.usaの方が使いやすいかもな〜。

物価の高い国に住んでいる人は本当にオススメですよ!!!

紹介コードもあります「hgvtlgs」

あとは紹介コードもあります。最大50%オフクーポンらしいのですが、私も誰かのを使えばよかったと後悔・・・

応援クリックよろしくお願いします♩ 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村