育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

ティファールのcook4me+を購入したのでレビュー!ホロホロのお肉が楽しめるよ!

ツイッターで大絶賛されていた自動調理器をついに購入しました!私が購入したのはティファールのcook4me+です。控えめに言って最高だったので育児中のママパパ・ワーママパパに本当におすすめです。早速レビューしたいと思います。

 

 

購入したのはティファールのcook4me+ 27,000円くらい

 

日本だとホットクックが有名っぽいですよね。こちらでもPHILIPSなどの他メーカーから同じようなものは出ているのですが、日本人の良いクチコミも多いティファールに決めました!大きいとは聞いていたものの、本当に大きくてちょっと驚きました。

f:id:atenami:20181008000024j:plain

レシピが内蔵されており、レシピを選択したらあとは画面の指示に従って作業するのみです。

f:id:atenami:20181007213445j:plain

グリーンカレーを作ります!英語表示なのはオーストラリアで購入すると言語がアルファベット言語しか選べないからです・・

f:id:atenami:20181007213525j:plain

はじめに強火で玉ねぎと肉を炒めます。温度調整は勝手にやってくれるので、readyと出たら材料を投入するだけ。けっこう強火だったので焦げ目をつけることも出来そうです。

それが終わったらココナッツミルクやグリーンペーストを入れて混ぜます。この時も温度調整は自動です。弱火にしてくれていました。

f:id:atenami:20181007213506j:plain

かき混ぜるのが終わったらあとは加圧調理で勝手に適切な圧力にしてくれて、勝手に調理して減圧作業も自動でしてくれておしまい!

f:id:atenami:20181007220640j:plain

おしゃれな写真をとるの忘れました・・・チキン・豆・ナスを入れてみました。チキンほろほろナスが本当にとろっとろで美味しかったです。

グリーンカレーの場合、加圧作業が4分w、焼いたりする作業は10分、野菜を切るのが10分くらい?かなと思います。かなり時短!出来上がったものはそのまま保温してくれます。

 

何も考えずに材料を入れて混ぜるだけ・・・これが楽でした♪

今日は他にもBeef Casseroleという牛肉のホロホロトマト煮込みみたいなもの?を作りました

 

f:id:atenami:20181008000053j:plain

これは加圧が35分という大作!普通のお鍋だと2〜3時間くらい煮込むらしいです。このcook4me+で仕上げると本当にお肉がほろほろで感動しました。

これまでも加圧鍋・高圧鍋は持っていたのですが、圧力の制御やガス火の調整が難しいし、最後の減圧作業もこわくて嫌いだったのでそのままお蔵入りしていました。やはり全自動だと安心・安全!しかもセットすればほったらかしに出来ます。

パーツが少なくて洗うのも簡単

まだ4人分しか作っていないのでたいして汚れていませんが、私は汚れていなければその日の最後にパーツ分解して洗うことにしました。でもそんなに多くないかな・・・という印象。

f:id:atenami:20181007220956j:plain

とはいえ、鍋部分が巨大なので注意です!とはいえ、ファミリー向けようの住宅なら大丈夫かな?こちらだとシンクが二つに分かれていて小さいのですが、それでもなんとか洗えました。

時短したい・ほったらかし料理をしたい人におすすめ!

というわけで、時短したい・ほったらかしたい・安全に圧力鍋を使いたい・など・・・の人には本当におすすめです!ちょっと値段は高いですが、自動で全てをやってくれるのはストレスフリー♪

 こちらのサイトも参考にさせてもらいました!まとめがわかりやすいです。

rakusnowsp.com