育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

スポーツウェアはぜひオーストラリアブランドも試してみて欲しいし、日本でも流行らせたいんだけどどうやれば・・?

にこんにちは!またしても久々の更新になりました。最近はめっきり筋トレ勢なのでこれまで惰性で使っていたウェアを刷新しました!その時にオーストラリアブランドのウェア最高じゃんってなったので紹介したいと思います。

 

 

 

オーストラリアの普段着はスポーツウェアだから最高なものが多い

オーストラリアのちょっと川沿いとかビーチ沿いに行ったらわかると思うんですけど、若い女性の半分以上はスポーツウェアを着ています。もはや国民服とも言える勢い!(男性は観察していないのでわからないです)

しかもめっちゃくちゃおしゃれなの。そりゃ普段にも着たくなるわー。犬の散歩ですらこのクオリティです↓(この人はインフルエンサーだから?メイクばっちりだけど、普通のローカルの人はメイクしてません。でも服はみんなけっこうこんなかんじ)

f:id:atenami:20190419215506j:plain

で、オーストラリアの有名ブランドはいくつかあるんですけど、私がイチオシしているのはこの2つ

L’urv

www.lurv.com.au

けっこう手頃な値段だけど、めちゃくちゃパンチの効いたウェアがウリのブランド(個人的感想)けっこう最近のブランドなんですけど、人気らしくってアメリカとかヨーロッパは店舗もあったかも。

しかも、今、イースターのセールをやってて半額だし、しかも$100以上(8,000円くらい)のお買い上げで世界配達も無料になるらしいので本気でおすすめしたい。

私もセールでかなり買い込みました・・・😂↓

f:id:atenami:20190419221106j:plain

f:id:atenami:20190419221153j:plain

とにかくね、見た目以上に機能もいいんだよね・・・圧着が絶妙で苦しくないんだけど、すんごいスタイルアップ・とくに太もも・お尻・ウェストあたり。でもって歩きやすく感じたから筋肉に沿ってストレッチが効いているっぽい。こんなにおしゃれで安くて機能的なウェアないと断言する。

日本の楽天でも取り扱いあるけど超高いの・・・でも、今なら本国サイトで3分の1の値段で買えるのよ・・・英語サイトだけどただのお買い物サイトだし、PayPalも使えるから・・・

ローカルの本気でおしゃれな若い子がよく着ているのはこっち↓

Lorna Jane

www.lornajane.com.au

 こっちは値段がちょっと上がるんだけど、上品なおしゃれウェアが多い!老舗なのはこちらです。このブランドもアメリカ・ヨーロッパあたりで世界展開しています。

今はイースターのセール中で世界配達もしてくれます〜!$150(12,000円)で配送料無料です。これも日本でも手に入るんだけど、ちょっと高いよ・・・

 

 安いウェアとの違いについて語り倒す

私自身も安いスポーツウェアをたくさん持っています。

・ユニクロ

・GU

・Forever21

ここらへんのは、導入としてはすごくいいと思います。やっぱり安いし、安いは正義。ただ・・・洗濯するとけっこうヨレヨレになるし、デザインもシンプルかな。あと一番違うのは圧着の感じ。あんまり圧着してくれないから身体のだるっとしたラインを全部拾っちゃうし、運動するときのサポートもない感じ。

結局、ビギナーから脱却しちゃうとなんのために着るのかな?ってなって着なくなりました。

スポーツウェアブランドのものも持ってます。

・NIKE

・adidas 

ここらへんのはものによるけど、基本は圧着してくれるし、サポートもいい感じに入ります。洗濯にも強いです。ただ、スポーツメインブランドなのでデザイン性が微妙なのと身体のラインは綺麗に見せてくれないかな・・・。