育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

おすすめの授乳ブラ(夜用)まとめ2017年最新版♩

新生児も産まれて15日が経ちました。家に閉じこもって新生児の頻回授乳を行っています。前回の妊娠・出産時より10キロくらい太ってしまったので、なんと授乳ブラも買い替えるハメになりました。色々なブランドを試しているのでまとめます♩

 

昼用ブラと夜用ブラは使いわけるべき

昼用ブラはワイヤー入り、夜用ブラはワイヤー無しをオススメします。一日中、ホールド力が弱いものは胸の形が悪くなるのでオススメできないし、夜のたくさん母乳が製造されるときにホールドが強いものは胸が痛くなるので辛くなります。

昼用ブラはワコール一択

これまで何度も登場していて恐縮ですが、昼用の授乳ブラはワコールイチオシです。何たって自然なホールド力と生地の安定感が抜群です。これで胸の形はかなりキープされました。

 

夜用ブラはコスパ重視か長く使えるのを重視するか

助産師さんオススメのモーブラ

今回の話題の夜用ブラですが、これまでは助産師さんやブロガーがオススメしていたモーブラを使用していました。生地もしっかりしていたし、ホールド力もノンワイヤーの割にがっちりあったので気に入ってかなり使い倒しました。

前回の出産後の授乳には適していたのですが、サイズアジャスト機能が全くないので、体型変化にはついていけず全てサイズアウトしてしまいました・・・。あと、お値段が4000円くらいとノンワイヤーブラ・布のみにしてはお高めなのがデメリット。

長期間使えそうなのはワコール

今回はデブ体型からきっと痩せるはず!という希望も持っているので調整できるタイプのノンワイヤーブラを試すことにしました。

肩ひも部分とアンダー部分が調節できます。つけ心地はさすがワコール様、布も丈夫でホールド力も適度とバランスが良いです。授乳するときにブラの上の部分をベロンとするのですが、これをするとストラップが伸びてしまいがちです。ストラップが調節できると長く使えます。

お値段も4000円くらいとモーブラとあまり値段が変わらないので、こっちの方が長く使えてコスパはいいかもと思いました。

お値段の割に品質が良かったのはピジョン

 どちらも4000円台とノンワイヤーブラの割にお高め・・・ということで何とか安くて品質がいいものはないかと探してたどり着いたのが2000円以下で買えるピジョンのおやすみ授乳ブラ。

 あれ、ワコールのブラとそっくり・・・ですね。違いはストラップの調整がないことですwそれくらいw品質もワコールのものそっくりできじやホールド力も絶妙でした。

結局どれがいいの?

どれがいいんだよって話なのですが、体型が大きく変わりそうにない人はピジョンのもの、きっと痩せるっていう人はワコールのものをオススメします!!!

 応援クリックよろしくお願いします♩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村