育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

6ヶ月の息子・首すわり後の二人育児に最適な抱っこ紐はコレだ!2018年

常に最適な抱っこ紐を探し求めている抱っこ紐ジプシーです〜。何本買ってしまっているのか恐ろしくなります。今は下の息子の首が座ったこともあり、またしても新しい抱っこ紐を買ってしまいました。そのレビューです♩

 

 

息子をおんぶする必要が出てきてしまった

なんであれだけ抱っこ紐を買っているのに、また購入してしまったのかというと、息子をささっと簡単におんぶしたい時がとっても増えたからです。息子も日中はベビーカーでさすがにずっとは眠らなくなったので、上の娘のアクティビティの際にはおんぶをしたいのです。

というわけで、車移動・ベビーカー移動がメインなのでまたしてもコンパクトは抱っこ紐でおんぶがしやすいもの・・・というと、これ一択ですね。

napnapの抱っこ紐

 ツイッターでも購入している人が多いnapnapの抱っこ紐!おんぶがしやすいと好評だったので買ってみました。私が購入したのはnapnap COMPACT。B5サイズくらいのポーチにたためて、450gと軽量なのに惹かれました。

 

おんぶデビュー戦は娘の学校見学でした。車の助手席に6ヶ月の息子を座らせてヒョイっと背負うことができました!なんといってもリュックを背負うように気軽に背負えるのは車の移動がメインな私には助かります。あと下ろすのも墜落の危険がなくとても精神的に楽でした。

軽量でコンパクトの割に肩ベルトや腰ベルトの作りがしっかりしているので、同じ軽量タイプのモンベルのものより装着中は快適です。おんぶも前抱っこもどちらも快適で気に入りました。ますますエルゴの出番はなくなりそうなので売ろうと思います。

過去に書いた抱っこ紐の記事

 ほんと、何本買えば気がすむのか!とツッコミたいですね。

www.ikuji-food.com

www.ikuji-food.com

www.ikuji-food.com