育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

妊娠後期のマイナートラブル対処のために追加購入したもの(33w)

まだ33wなのですが、子宮底長がすでに臨月並みなので、腰痛・坐骨神経痛がますますひどくなってきました。まさかの骨盤ベルトと腹帯のLサイズがサイズアウトしてしまったので買い直すはめに・・・

 

 ここから↓さらに買い足しました・・・お金がどんどん飛んでいく・・・

www.ikuji-food.com

骨盤ベルト

ワコールのMサイズのものを使っていましたが、前回の妊娠時に切迫早産を防止出来るという文言にすっかり騙されとこちゃんのLサイズを買ってしまいました。

 うっかり騙されたエピソードはこちら↓

www.ikuji-food.com

ただ、もったいないので、ワコールのMサイズがサイズアウトした後はとこちゃんベルトを使用していました。

 

しかし、お腹が大きくなるにつれ、お腹の下にあたるベルトの太さが私にマッチしないのか、お腹が張るようになってしまったので最近はあまり使わなくなってしまいました。

というわけで、また愛しのワコールに戻ることに。ワコールのLLサイズを思いきって購入しました。子宮底長が33cm以上ある人はそれなりに骨盤が開いてそうなのでLLの方がいいかもしれないです。やっぱりワコールのベルトの太さだとお腹が張らないようです。(個人差があると思います)

 

やっぱり骨盤ベルトをしていると坐骨神経痛もかなりマシになります。ワコールのものは他メーカーより高いですが、立体的に作ってあるのでフィット感も締め付けも最高です。 

腹帯

腹帯はローズマダムのものを使っていましたが、口コミ通りなんとテープ部分が緩くなって止まらなくなってしまいましたorz...お腹がかなり大きいのもあるけど、あと1ヶ月ちょっとだったのに悔しい!

というわけで、次は口コミが良かったピジョンのものにトライすることにしました。こちらもサイズはLLを購入しました。

 

本ベルトを調節した後にもう一つあるサイドのベルトで微調整ができ、ぐいっとお腹を引っ張れます。ローズマダムのものより1000円くらい高いですが、お腹を支える力はこちらの方が断然あるのでオススメです。

最初っからこっち買えば良かった。こっちの方が腰痛を軽減できています。

下着

下着もこちらを購入したばかりだったのですが・・・

 

お腹がもうはち切れそうに大きく、まだなんとか履けますが更に大きくなりそうなので、こちらのタイプのものに移行しました。つらいw

 

オーストラリアだとこっちのタイプが主流なのですがその理由がよくわかりました。お腹が大きいともはや膨らみの下がゴムの方が安らぐのです。

お金がかかるーーーー

本当に妊娠・出産ってお金がかかりますねー!なんとか37wまで頑張りたいです!!!

 

 応援クリックよろしくお願いします♩

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村