育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

妊娠検査薬でフライングをしました(D28/1M)

つい、つい出来心でフライング検査をしてしまいました・・・。

こちらでは検査薬が3本1500円くらいするにも関わらず。高い!

 えーっと陰性ですw

PMSが無いからも、もしやと思いやってしまいました。

前回の妊娠の時は生理周期が不規則だったため、

それまでのざっくり平均D35あたりで検査薬を使用し、

うっすい陽性が出ました。

でも、計算してみるとどうやらその時の生理周期はD-28だったらしいので、

やっぱり私の体質だと1週間後くらいからしか反応しないのか?

と、検査した後に気づきました。500円勿体無い!!!!

そう、今回は陰性だったのですがねーw

また1週間後にしてみようかしら。(それまでに生理が来る可能性もあり)

 追記:買った検査薬の口コミが悪すぎて違うやつでやり直そうかと思いますw

www.productreview.com.au

オーストラリアではスーパーで何でも揃ってしまう

オーストラリアのスーパーでは生理前6日目から使える検査薬から

排卵検査薬まで買えてしまいます。

ただしとっても割高なので妊娠まで時間がかかりそうな場合は、

中国からの輸入を考えています。

ちなみに生理前6日目から使える検査薬は1本700円くらいで見つけたので、

そっちにしとけばよかったと後悔。

 

排卵遅れたんじゃないか疑惑

私はこの日!と決めると排卵が遅れてしまうチキンハートです。

何なら排卵検査薬で予測日に反応しなかっただけでもショックで排卵が遅れます。

基礎体温で予測日に体温が上がらなかっただけでも遅れます。(どんだけ)

そのため排卵予測前後1週間くらいで性交渉を行わないといけないので正直疲れます。

また今回も排卵遅れちゃったかな~と思わなくもないのですが。

 

とりとめのない文章ですみません!

 

 

  他の方のコラムもリンク先にあります。

ぜひ読んでみてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ にほんブログ村