育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

育児中のママパパにおすすめ!肩こりをとるための簡単なストレッチまとめ

お久しぶりです!育児中ってめちゃくちゃ肩こりがつらくないですか?肩こりを解消するためにマッサージしてもらうという手段もあるのですが、個人的には自分でストレッチするのが一番解消されます!(ただしめんどくさいです・・・)今回は簡単なストレッチをまとめました。

うちのパーソナルトレーナーおすすめの筋肉のしくみの本!どの筋肉が疲れやすいかやどんなトレーニングや負荷をしたらどの筋肉が肥大するかめちゃくちゃ詳しく書いてあります♪ 

 

 

 

 おすすめのツイッターアカウント

最近、バズっている柴さんのアカウント!!!これ、本当におすすめです。めっちゃ動画と画像がわかりやすい

twitter.com

私もパーソナルトレーナーから教わっている肩こり解消の方法

柴さんはかなりたくさんのストレッチを紹介されているで、中でも私が実際になるべく毎日やっているものを紹介したいと思います!

まずはほぐす!ほぐすのが一番重要かも!!!

ストレッチの前にマッサージして筋肉をあたためて動かしやすくしましょー。これ、なるべく毎日やってます!ほぐしとかないとストレッチやっても全然伸びないので、まじほぐし大事。

パーソナルトレーナーとのトレーニングもまずはほぐしからやります。

 

 

 

しっかりほぐれたらストレッチしましょう!

 

 そうなんです!圧倒的にストレッチよりほぐすのが重要なんです〜〜〜〜

紹介したのは猫背・肩こり族20年の私で効果実証済みなのでぜひぜひやってみて下さいね♪